Doorkeeper

Ruby勉強会@和歌山 #11

2014-07-21(月)13:00 - 18:00 JST

株式会社正和情報サービス 2階会議室

〒640-8226 和歌山県和歌山市小人町6番地

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
基本、もくもく会です。

詳細

募集内容

 Rubyを勉強したい方、Rubyを楽しみたい方を募集しています。

イベント内容

 イベントの内容的には、みんなで集まってRubyやRails、またはmrubyについて、もくもくと勉強するものです。
 もし、勉強していてわからないことがあれば、周りのメンバーに気軽に聞いて、お互いに理解しあいましょう。
 まだ、運営も不慣れなので、みんなで助け合って進めてもらえたら嬉しいです。
今回、正和情報サービスさんのご好意により、無料で会議室を貸していただきました。無線LANもお借りできるようです。

スケジュール

時 間 内  容
13:00 ~ 13:10       Wakayama.rbの紹介。
13:10 ~ 13:20       1分の自己紹介タイム。 自分のやりたいことや聞きたいことがあれば、みんなに伝えてください。
13:20 ~ 17:45  もくもく勉強タイム開始。各自、個別学習してください。分からないところがあれば、その場で質問しながら進めましょう。
17:45 ~ 18:00  後片付け。ゴミは持ち帰りましょう。

お願い

* 駐車場は3~4台分程度しかありません。近くのコインパーキングをお使いください。電車の方は和歌山市駅から徒歩10分くらいです。正和情報さんの真裏にコインパーキングがあります。
* 最寄のバス停は、小人町停留所から3分、または城北橋停留所から3分です。
* 電源が限られているので、各自テーブルタップなどを持参してもらえると嬉しいです。

こんなことは教えられそうです・・・

  • rubyの基礎
  • mrubyについて
  • ソフトウェアの知識全般

コミュニティについて

Wakayama.rb

Wakayama.rb

 和歌山でRubyやRails、さらにmrubyに興味のある方を対象に勉強会を行うコミュニティです。  Ruby、Rails、mrubyに興味があるけれど「大阪まではちょっと遠くてなかなか出て行けないよ」という思いを持っている方が多いのではないでしょうか。「それじゃ和歌山でRubyの勉強会を始めましょう」というノリで作りました。  スタッフにはRubyが初めてという方もいます。一緒に楽しく...

メンバーになる