Doorkeeper

Ruby勉強会@和歌山 #82

2020-10-24(土)13:00 - 18:00
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
いつものもくもく会のあとに、オンラインで毎年恒例の懇親会を開催します

詳細

募集内容

 Rubyを勉強したい方、Rubyを楽しみたい方を募集しています。mrubyボードの自作も行っていますので、RubyとIoTに興味のある方も是非お越しください。最近ではLoRa無線ボードやRaspberryPiも触ったりしています。

イベント内容

 イベントの内容的には、みんなで集まってRubyやRails、またはmrubyについて、もくもくと勉強するものです。wakayamarb.orgサーバにユーザを作りまして、Railsの実践勉強もできたりします。
 勉強していてわからないことがあれば、周りのメンバーに気軽に聞いて、お互いに理解しあいましょう。
 まだ、運営も不慣れなので、みんなで助け合って進めてもらえたら嬉しいです。

共同開催

和歌山デジもく会(和歌山デジタル工作もくもく会)との共同開催になります。

スケジュール

時 間 内  容
13:00~13:15    1分の自己紹介タイム。 自分のやりたいことや聞きたいことがあれば、みんなに伝えてください。
13:15~13:30 最近の活動報告と、今後の活動内容について
13:30~ もくもく勉強会開始。
~17:50 もくもく会終了
18:00~ オンライン懇親会に入ります

Zoomへの入り方

以下のURLよりZoomに参加してください。
https://bit.ly/2XzGVZn

こんなことは教えられそうです・・・

  • rubyの基礎
  • mrubyについて
  • ソフトウェアの知識全般

コミュニティについて

Wakayama.rb

Wakayama.rb

 和歌山でRubyやRails、さらにmrubyに興味のある方を対象に勉強会を行うコミュニティです。  Ruby、Rails、mrubyに興味があるけれど「大阪まではちょっと遠くてなかなか出て行けないよ」という思いを持っている方が多いのではないでしょうか。「それじゃ和歌山でRubyの勉強会を始めましょう」というノリで作りました。  スタッフにはRubyが初めてという方もいます。一緒に楽しく...

メンバーになる