Doorkeeper

Wakayama.rb発足 1周年記念 懇親会

2014-09-28(日)18:30 - 20:30

PLUG

〒640-8035 和歌山市万町4 ニューリチャードビル2F (川崎歯科の看板が目印!)

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

3,200円 会場払い
すいません、+200円上がってしまいました。3200円で2ドリンクです。3ドリンクから自腹になります。

詳細

 Wakayama.rb コミュニティの発足一周年記念の懇親会です。

 去年の8月、関西Ruby会議の帰りの紀州路快速の中で、岡田くんとWakayama.rbやろうかと話したことがきっかけで、このコミュニティが生まれました。

 第1回勉強会を9月に行い、スタートは和歌山県民3名、奈良県から1名来られて、計4人で始り、何とか毎月開催で、一年間、続けることができました。
 ありがとうございます。

 今まで、勉強会は日曜日だし、終了したらさっさと帰る勉強会だったのですが、1周年記念ということで、ささやかながら、何か懇親会でも行おうかと思いました。

 会場は、Wakayama.rbメンバーの小泉さんのお店「シェアキッチンPLUG」で行うことになりました。
 シェアキッチンとは、「複数の人たちが所有・維持し、ふらっと寄って使うことができる共同キッチン。いわゆる飲食店のような[店の人]⇔[お客さん]といった隔てられた関係ではなく、お客さんも気が向けば「ごはんをつくる・ふるまう」ことができる場所です。」
 ということらしいです。(^^; 今回は、料理は作っていただくことにしました。料理が得意な方がいれば、次回は、腕を振るってくれてOKです。

 それては、よろしくお願いします。

コミュニティについて

Wakayama.rb

Wakayama.rb

 和歌山でRubyやRails、さらにmrubyに興味のある方を対象に勉強会を行うコミュニティです。  Ruby、Rails、mrubyに興味があるけれど「大阪まではちょっと遠くてなかなか出て行けないよ」という思いを持っている方が多いのではないでしょうか。「それじゃ和歌山でRubyの勉強会を始めましょう」というノリで作りました。  スタッフにはRubyが初めてという方もいます。一緒に楽しく...

メンバーになる