Doorkeeper

Ruby勉強会@和歌山 #49 & WAKAYAMA.RB4周年 & フクオカRuby大賞 優秀賞お祝い会

2017-09-23(土)13:00 - 21:00 JST

本屋プラグ

〒640-8035 和歌山市万町4 ニューリチャードビル (川崎歯科の看板が目印!)

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

Ruby もくもく勉強会のみ参加 無料
お祝い会に参加 4,500円 会場払い
リモートでLT参加 (和歌山に来れない方、是非ネット経由でLTお願いします) 無料
会場は本屋プラグです。いつもの勉強会場と違いますので、間違わないようにお願いします。

詳細

募集内容

 Rubyを勉強したい方、Rubyを楽しみたい方を募集しています。当コミュニティで開発したRubyボードGR-CITRUSを用いたハードウェアの勉強も行っていますので、ハードウェアやIoTに興味のある方も是非お越しください。

イベント内容

 イベントの内容的には、みんなで集まってRubyやRails、またはmrubyについて、もくもくと勉強するものです。wakayamarb.orgサーバにユーザを作りまして、Railsの実践勉強もできたりします。
 勉強していてわからないことがあれば、周りのメンバーに気軽に聞いて、お互いに理解しあいましょう。
 まだ、運営も不慣れなので、みんなで助け合って進めてもらえたら嬉しいです。
 できましたら、テーブルタップなどのケーブルも持って来ていただければ嬉しいです。

スケジュール

時 間 内  容
13:00~13:15    1分の自己紹介タイム。 自分のやりたいことや聞きたいことがあれば、みんなに伝えてください。
13:15~13:45 Wakayama.rbの活動近況報告 MFT2017の話など
13:45~14:10 VS-Rubicを使ったGR-CITRUSプログラム解説 #1
14:30~17:45 もくもく勉強会。
17:45~17:55 1分成果報告
17:55~18:00 後片付け。と懇親会の準備
18:00~21:00 WAKAYAMA.RB4周年 & フクオカRuby大賞 優秀賞お祝い会

会場への入り方

入り口がオートロックとなっています。玄関脇のインターフォンで呼んでください。中からロックを解除します。

お願いなど

  • PLUG近くの 駐車場はPLUGさんのホームページで確認ください。
  • 電源が限られているので、各自テーブルタップなどを持参してもらえると嬉しいです。

こんなことは教えられそうです・・・

  • rubyの基礎
  • mrubyについて
  • ソフトウェアの知識全般

コミュニティについて

Wakayama.rb

Wakayama.rb

 和歌山でRubyやRails、さらにmrubyに興味のある方を対象に勉強会を行うコミュニティです。  Ruby、Rails、mrubyに興味があるけれど「大阪まではちょっと遠くてなかなか出て行けないよ」という思いを持っている方が多いのではないでしょうか。「それじゃ和歌山でRubyの勉強会を始めましょう」というノリで作りました。  スタッフにはRubyが初めてという方もいます。一緒に楽しく...

メンバーになる